ぶらっと その1 ~植物編

今日は蝶やら何やら撮影出来たらと、植物園やいつも出かけるフィールドへ行ってみた。
今日の一番の目標はツマキチョウの写真を撮ることなのだが、果たして・・・
というわけで、まずは植物編。
チューリップ01
チューリップ02
チューリップ03
アネモネ

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

ぶらっと その2 ~鳥類編

本日撮影できた鳥たちです。
ムクドリ
カワラヒワ
2枚目のカワラヒワは逆光で・・・
この他、ヒヨドリ、キセキレイ、スズメ、ドバト、カラス・・・ そんなんばっかりでした。
最近、鳥も機会があれば写真におさめようと思っております。

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

ぶらっと その3 ~その他昆虫編

そして今日、撮影できた虫たち。
ハンミョウ
ハンミョウ  左京区にて
ニワハンミョウ
ニワハンミョウ  左京区にて
スズメバチ
オオスズメバチ  左京区にて
アカハネムシ
アカハネムシ  左京区にて

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

ぶらっと その4 ~蝶編

今日の一番の目的は、いまだ未確認、未撮影のツマキチョウを写真におさめること。
蝶に関してはまだまだキャリアが浅いので、見たことのない蝶なのです。
(見ていてもモンシロチョウと区別できてないかも・・・)
植物園~いつも行くフィールドにて数種類の蝶を撮影してきた。
そして・・・♀だがようやくツマキチョウの撮影にも成功した。
あとエノキやハンノキの生えているところを見つけたり収穫が多かった。
アゲハチョウ
アゲハ 植物園にて
ヒオドシ
ボロボロのヒオドシ  植物園にて
モンキチョウ
モンキチョウ  植物園にて
モンシロチョウ
モンシロチョウ  植物園にて
ベニシジミ
ベニシジミ  左京区にて
ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ  左京区にて
ヤマトシジミ01
ヤマトシジミ  左京区にて
ヤマトシジミ02
ヤマトシジミ  左京区にて
キタキチョウ
キタキチョウ  左京区にて
ツマキチョウ01
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ02
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ04
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ03
ツマキチョウ♀  左京区にて
ツマキチョウ05
ツマキチョウ♀  左京区にて
この他、テングチョウ、ルリタテハも写真におさめたが今回は掲載しなかった。
とりあえずここ何年かの目標であったツマキチョウの写真を撮ることができた。
出来れば♂の写真も撮りたいけど・・・
今年中に撮れるだろうか?  春だけの蝶なのでどうかな?
あと普通種だけどキアゲハもいまだ未撮影だったり・・・

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

桜?

アーモンド01
アーモンド02
これは3月21日に撮影したものですが、桜・・・
ではなくてアーモンドの木なのです。 あのチョコとかに入ってるアーモンドです。
うちの近くに生えているんですが、本当に桜そっくりです。
バラ科サクラ属の木と聞いて納得。

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。