チビクワガタ

そういえば・・・

このポイント、今年はあまり来ていなかった。

んで、

敢えて探さなくても、やっぱりおった・・・



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年7月18日 京都市左京区にて撮影



ホンマ、ここではチビクワガタとの遭遇率高いな~!

昨年も何度となく見たポイントではあるのですが。

たぶん、真剣に探せばメチャメチャおるな~ ここwww



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


スジクワガタ

カブトムシやコクワガタのいたオオバヤシャブシでは、スジクワガタもいました。



スジクワガタ

スジクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



前回アップしたものより、内歯が立派なヤツですぞw

こうなるとスジクワもかっこいいんですよね~



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


ミヤマクワガタ

そういえば・・・

去年はこいつ見て無かったか・・・

2013年以来やな~

と、いうわけでお久~~~w



ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ ペア

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年8月8日 京都市左京区にて撮影



山地のミズナラにおりましたよ。

あ、

そういえば、今年はノコギリクワガタ見てないやん~~



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


スジクワガタ

アオカナブンのいたミズナラの樹液まわりには、このお方もウロチョロしてました。



スジクワガタ

スジクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月25日 京都市左京区にて撮影



もう少しデカかったら、内歯もカッコいいんですけどねぇ~

山間部なので、ミヤマクワガタやアカアシクワガタも期待したんですが・・・

今回は見られず・・・でした。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


スジクワ

な~んも撮る虫が見当たらないんで、樹液などを見てると・・・



スジクワガタ

スジクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



小さなスジクワの♂やけど、何かおって嬉しかったわ♪



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。