また見たよ

奇々怪々なお方、また見ましたw

でもこの時見たのは前より小さかったな・・・



キカマキリモドキ

キカマキリモドキ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月25日 京都市左京区にて撮影



キカマキリモドキ

キカマキリモドキ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月25日 京都市左京区にて撮影



で、ちょっと調べたら・・・

今回は見た感じ、だいたい4cm弱くらいやったかな?

これが普通くらいなのかも。

前のは6cmくらいはあったし、前のがかなりデカかったんかなと・・・

なんせ前回は初めて見たので、そんなもんかと思ってましたw

ちなみにコレ撮った時間は、AM 10:18 でした。



また見たよ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    また明るい時間帯で見つけましたかー。
    ぱてさんの所には沢山生息しているのかな?
    私は次に出会える時は、捕食シーンでもと思っていますが、
    タイミングが難しそうですね(汗)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    今までこのポイントには何度か通ってましたが、見たのは今年が初でした。
    ただ・・・
    今まではこの手の虫に、目が行かなかったというのもあるかもしれません。
    捕食シーンですか?
    ならば夜間の灯下などのほうが、そのチャンスはあるんでは!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA