カワセミとオシドリ

3月27日(日)の午前中、いつも夏に行く北のほうへちょっと様子見に出かけたんですが、貴船あたりでメチャ寒くなって引き返しました。
なんで、どこへ行くかと考え、昨年の3月14日にコツバメを初見したポイントへ行ってみました。
けれど、今年は幾分寒いせいか まったく見ることができませんでした。
ミヤマセセリもひそかに探してたんですけど、見つからず・・・
そんなわけで、この日撮った綺麗な鳥などを掲載しときます。

クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ その1  2011年3月27日(日) 宝ヶ池にて
クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ その2  2011年3月27日(日) 宝ヶ池にて
クリックすると拡大画像が見られます
カワセミ その3  2011年3月27日(日) 宝ヶ池にて
クリックすると拡大画像が見られます
オシドリ その1  2011年3月27日(日) 宝ヶ池にて
クリックすると拡大画像が見られます
オシドリ その2  2011年3月27日(日) 宝ヶ池にて

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


こんなん買ってもた

3週間以上前のことですが・・・
3月4日にこんなん買ってもた~

Nintendo 3DS

とりあえず、ソフトは3Dのレイトン買ったけど、ドラクエの古いの中古で買ってそればかりやってます。
MP3のプレイヤーとして使えるのが嬉しかったり・・・
あと5月からいうインターネット接続にも少しだけ期待していますが、どの程度のもんなんでしょうな?

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


こんなん見てきた

一週間以上前のことですが・・・
3月19日(土)、イオンモールハナにて嫁さんと一緒にこんなん見てきました。
ロケみつ(ブログ旅)、好きで見てるし~♪
11:00の部を見てきました。

桜 稲垣早希 ステージ

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


羽化したネブトたち

下の写真は、昨年の5月15日に採集したネブトの幼虫が羽化したものです。
一番大きなものは24mmでしたが、やっぱええフォルムしてまんなぁ~

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


3月の梅

3月に撮った梅の花です。

クリックすると拡大画像が見られます
2011年3月5日 京都御苑にて
クリックすると拡大画像が見られます
2011年3月5日 京都御苑にて
クリックすると拡大画像が見られます
2011年3月13日 京都府立植物園にて
クリックすると拡大画像が見られます
2011年3月13日 京都府立植物園にて
クリックすると拡大画像が見られます
2011年3月27日 宝ヶ池にて
クリックすると拡大画像が見られます
2011年3月27日 宝ヶ池にて

今年は随心院に行けなかったのが残念です。

↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。