舞い降りた黒いヤツ

バイクで軽く流していると黒い蝶らしき影が上のほうへと飛び上がった。
ルリタテハならすぐに舞い戻ってくるけど・・・

今の動きはぜったいにヤツや!

と確信。

それならば少し待てばまた舞い降りてくるはず・・・
とその場で待つこと約10分。

そいつは く~るくる と舞い降りてきた!

やっぱり、お前か!!



スミナガシ

スミナガシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年5月26日 京都市北区にて撮影



スミナガシ

スミナガシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年5月26日 京都市北区にて撮影



スミナガシ

スミナガシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年5月26日 京都市北区にて撮影



ここのスミナガシとの出会いは、たいていこういった生き物のフンやナキガラに吸汁しに来ているといったシーンです。

そして何かの拍子で驚いて飛び上がっても、再び吸汁しにおりてくるというパターン。

今回はこれを4、5回繰り返してました。

もう少し粘っていればマシな写真が撮れたかもしれませんが、この日はこちらが根負けしてしまいました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA