やっと出会えた

もう少し12日(日)のネタですが・・・

探索中に見つけた土場でイイ虫を発見しました。

それがこのお方でした。



マスダクロホシタマムシ

マスダクロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月12日 京都市北区にて撮影



マスダクロホシタマムシ

マスダクロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月12日 京都市北区にて撮影



マスダクロホシタマムシ

マスダクロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月12日 京都市北区にて撮影



マスダクロホシタマムシ

マスダクロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月12日 京都市北区にて撮影



マスダクロホシタマムシ

マスダクロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月12日 京都市北区にて撮影



いや~ やっと出会えたな。

基本的に、嬉しい写真は何枚もアップしてしまう傾向がありますw

でも、何枚撮ってもなかなかグリーンの色が出てくれない・・・

よ~く見ると・・・

このお方はどちからというと赤っぽい個体のようで、角度を変えて見てもグリーンにはなかなか見えない・・・

ま、しゃ~ないですな。

今度はクロホシタマムシを撮りたいとは思うけど、京都ではかなり厳しそうかな・・・



やっと出会えた” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    マスダクロホシタマムシ、撮影おめでとうございます!
    確かに緑ではなく赤っぽいですね~
    以前、他の緑色した金属光の虫を日影で見たら、
    赤っぽく反射して見えましたが如何でしょう?

    梅雨明けしましたが、今度は暑すぎて長い時間散策するのは辛いです(汗)

  2. ぱて より:

    umajinさん、どうもです。
    やっと撮れました(笑)
    光の当たる角度はあると思いますが、もともと持っている色がもう少しグリーンがきつかったら・・・と思いました。
    個体差もあるんでしょうね。
    梅雨明けたら明けたで、ホント暑くなりますしね~
    今日も頭が痛くなってきたので、早めに切り上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA