探索

このところの寒さはどないしたんかな? もう四月も終わろうというのに・・・
先週末はあいにくの雨とTV、PCモニターの故障でどこにも行けなかったが、24日(金)の仕事帰りに若干遅めかなとも思いつつとあるポイントにホソオチョウとジャコウアゲハの探索をしてきた。
じつはこの辺りは22日(水)、23日(木)も寄り道して探索してたが、気温が低かったり強風だったりでモンシロチョウくらいしか見かけなかった。
24日(金)はちょっと気温も高めだったので、いろいろ蝶も飛んでいた。
そしてジャコウアゲハも数頭飛んでいた。 ただ・・・ やっぱボロボロ。
ちょっと遅かったなぁ~
結局ホソオチョウはさっぱり見なかった。 もともとここの数はそう多くはなさそうだし仕方ないか。
ジャコウアゲハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA