ちょっと休憩

この日は曇っていたせいか? じーっとしているオオセンチコガネをよく見かけました。



オオセンチコガネ

オオセンチコガネ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



オオセンチコガネ

オオセンチコガネ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



あまりにもじーっとしているので、もしやナキガラかな?と少し突いてみると、ピクッと動いたので死んでは無かったですw

ちょっと休憩でもしてたのかな?

ちなみに上の2頭は、まったく別の場所で見かけたものです。



ちょっと休憩” への2件のコメント

  1. umajin より:

    どうもです!
    オオセンチコガネ、良いですね!
    センチは撮影済みですが、オオセンチは未だです。
    確か鼻先が伸びているのがオオセンチですよね?
    やはりオオセンチは何処と無く貫禄があるな~
    今夜、似たような類いの虫をアップしますね(^^)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    オオセンチ、この写真の個体はイマイチ発色は良くないですが、ホント綺麗ですよね~
    久しぶりにミドリセンチの写真撮りたくなってきました(笑)
    似たような虫ですか?
    また拝見させていただきますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA