ヒメオオキバハネカクシ

もうしばらく20日(土)のネタです。

曇り空の中、なんぞおらんかな~と葉の上などを見ていると・・・

何やら飛んで来ました。



ヒメオオキバハネカクシ

ヒメオオキバハネカクシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



葉の上をクルクル回って、アッという間に何処かへ飛んで行ってしまいました。

そんなんで、いい写真は撮れませんでした・・・



ヒメオオキバハネカクシ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんにちは!
    遠征するのにちょっと見なかった間に怒涛のアップですね~(汗)
    このヒメオオキバハネカクシは初見ですが、牙が大きく凄みがあるハネカクシですね!
    これは見てみたいな~
    でもオオキバなのにヒメが付くのですね・・・。

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    突然飛んできて、葉っぱの上をクルクル・・・
    最初何かわからなかったです(笑)
    おっしゃるとおり、何故ヒメなんでしょうね~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA