トガリシロオビサビカミキリ

カミキリを探して倒木や粗朶を見て回りましたが、なかなか見つかりません。

空を見れば、今にも雨が降りそうなどん曇り・・・

「あかんな・・・」

と思ったその時、

見つかりました。

初見や無いけどw



トガリシロオビサビカミキリ

トガリシロオビサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



トガリシロオビサビカミキリ

トガリシロオビサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



トガリシロオビサビカミキリ

トガリシロオビサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



結局・・・

この日は、初見のカミキリにはお目にかかれませんでした。



トガリシロオビサビカミキリ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こちらにも失礼します。
    このカミキリは初見ですよ。
    やはり、どんより曇り空って虫が少ないのでしょうかね?
    明日はカミキリ探しで遠征しますが、曇り予報。
    坊主は勘弁です・・・。

  2. ぱて より:

    umajinさん、どうもです!
    これは何度か見ているし、あまり派手さも無いカミキリです (苦笑)
    私もシロヒゲナガゾウムシとかまだ見ていない虫と出会いたいですわ~

    カミキリ探しの遠征ですか!
    羨ましいですぅ~ また成果教えてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA