カクムネベニボタル

この類の虫は似たようなのがいるので、その場では何者かイマイチわからずに撮っていました。

んで家に帰ってから、まず持ってる図鑑を調べると・・・

お前かいなw



カクムネベニボタル

カクムネベニボタル

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



カクムネベニボタル

カクムネベニボタル

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



ホントのことを言うと・・・

撮ってる時は、ベニコメツキちゃうかな~?と思ってましたわw



カクムネベニボタル” への2件のコメント

  1. umajin より:

    どうもです!
    この類いは似たようなのがいて厄介ですね~
    私が前に撮影したのは、ニホンベニコメツキでしたが、
    撮影している時は、どれなんだろう?と思っていました。
    息子がひっくり返したら、クビでパチンと起き上がったので、コメツキだと判断しました。
    あとは、日本なのか、深山なのかは、自宅で(笑)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    本当に似たようなのがたくさんいますしね(笑)
    でも・・・
    あとで何か調べるのも、結構楽しいんですよね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA