一番よく見かける

よう、また会ったな!



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月17日 京都市北区にて撮影



最近、一番よく見かけるクワガタかも・・・w



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

高確率

5月29日(月)、仕事帰りに とある雑木林に寄り道。

結局、期待していた虫とは出会えませんでしたが・・・

やっぱり遭遇しましたこのお方。



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年5月29日 京都市左京区にて撮影



この雑木林、チビクワの多いポイントなんですよね~

探していないのに高確率で出会ってしまうという・・・

まじめに探せばずいぶんたくさん見つかることでしょう~w



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

今年もチビクワ

今年も会ったなw



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年5月27日 京都市北区にて撮影



そういえば・・・

左京区の多産するポイント、まだ今年は行ってないなぁ・・・

仕事帰りにちょっと覗きに行こかいな。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

チビクワガタ

そういえば・・・

このポイント、今年はあまり来ていなかった。

んで、

敢えて探さなくても、やっぱりおった・・・



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年7月18日 京都市左京区にて撮影



ホンマ、ここではチビクワガタとの遭遇率高いな~!

昨年も何度となく見たポイントではあるのですが。

たぶん、真剣に探せばメチャメチャおるな~ ここwww



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

遭遇率タカシ

探してたわけでは無いけれど・・・

見つけてしまう、このお方w



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月21日 京都市左京区にて撮影



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月21日 京都市左京区にて撮影



チビクワガタ

チビクワガタ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月21日 京都市左京区にて撮影



前にも言ったけど、ここでの遭遇率はホント高いのだ。

3枚目は1,2枚目とはまた別の場所での撮影です。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。