ブドウオオトリバ

セスジヒメハナカミキリやスギノアカネトラカミキリなどヤブデマリで撮影していると、少し上のほうに何か違和感のあるものが・・・

最初、枯れ枝か何かかな?と思っていたのですが、よく見ると・・・



ブドウオオトリバ

ブドウオオトリバ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月15日 京都市北区にて撮影



ブドウオオトリバ

ブドウオオトリバ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月15日 京都市北区にて撮影



もしかして、これって蛾かな?と・・・

家に帰ってから調べてみると、ブドウオオトリバという蛾であることが判明。

こらまた、けったいなお方がいるもんですな~w



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


ホソオビヒゲナガ

オスとメスの写真が撮れたんでどぞ。



ホソオビヒゲナガ オス

ホソオビヒゲナガ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月23日 京都市左京区にて撮影



ホソオビヒゲナガ メス

ホソオビヒゲナガ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月23日 京都市左京区にて撮影



ホソオビヒゲナガ オス

ホソオビヒゲナガ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月23日 京都市左京区にて撮影



ヒゲナガにもいろいろいるんやね♪



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


クロハネシロヒゲナガ

前にギンイチを撮ってた時にたくさんいたけど、なかなか止まってくれないので思うように撮れなかった・・・

けどこの時は何かすぐに止まってくれたな。



クロハネシロヒゲナガ

クロハネシロヒゲナガ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月3日 京都市左京区にて撮影



朝のうちで気温がまだ上がってなかったしかな?

いずれにせよ撮りやすかったよw



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


キオビクロヒゲナガ

小さな甲虫を撮っている時に発見しました。



キオビクロヒゲナガ

キオビクロヒゲナガ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年4月18日 京都市左京区にて撮影



このお方は、ヒゲミジカなのでメスのようですなw



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。


ホシホウジャク

まだまだ、11日(土)の続き。

園内を歩いていると、ハチドリのようなホバリング・・・

ホシホウジャクを発見。



ホシホウジャク

ホシホウジャク

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2014年10月11日 京都市左京区 京都府立植物園にて撮影



ホシホウジャク

ホシホウジャク

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2014年10月11日 京都市左京区 京都府立植物園にて撮影



ホシホウジャク

ホシホウジャク

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2014年10月11日 京都市左京区 京都府立植物園にて撮影



同じところに2頭ほど飛んでました。

ただ薄暗い場所で・・・ 

高感度でなんとか証拠写真が撮れたって感じかな。

一応シャッタースピード1/2000で撮ったんやけど。

う~ん、フラッシュがあるともう少しイイ写真が撮れたかも・・・

近いうちに購入したいと思ってたけど、他に欲しいのがあるんでもう少し先になりそうやな。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。