アトジロサビカミキリ

こちらも奇跡の手すりの常連さんw



アトジロサビカミキリ

アトジロサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月17日 京都市左京区にて撮影



その割に・・・

あんまり掲載してなかったみたいやったけど(汗



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

トガリシロオビサビカミキリ

奇跡の手すりシリーズはまだ続きますw



トガリシロオビサビカミキリ

トガリシロオビサビカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月17日 京都市左京区にて撮影



まあ、何度も撮ってるし珍しくもないけどね~



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

ホタルカミキリ

静止しているサラサヤンマでもおらんかいな~

と薄暗い木陰にある樹や枝など眺めていますと・・・



ホタルカミキリ

ホタルカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月3日 京都市左京区にて撮影



そういえば、このお方は花に来ているところしか見たことがなかったな。

産みにでも来てたんかな?

もしや複数いるかも!?

と思ってあたりを探したけど、結局この1頭だけでした。



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

マルガタハナカミキリ

ノリウツギの常連ですが、この日は粗朶でジッとしているところをパチリんこ。



マルガタハナカミキリ

マルガタハナカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年7月18日 京都市左京区にて撮影



休んどったんかなw



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。

ヒメヒゲナガカミキリ

これも既出のカミキリです。



ヒメヒゲナガカミキリ

ヒメヒゲナガカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年7月18日 京都市左京区にて撮影



コヤツはあちこちで見かけるので、ド普通種なんでしょうね~

もっとレアなカミキリが見たいぞぉ~!



↓より多くの昆虫好きの方に閲覧して頂けますようブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 
↑ もしよろしかったらクリックお願いします。