再びサナエ現る

5月2日(月)、ラストの記事。

何かいいトンボでもいないかと探索しながらしばし林道を歩いておりますと、見かけるのはシオヤトンボばかり。

そんな中、再びサナエが現れました。

きっと先ほどのフタスジサナエだろうと写真を撮ってモニターを確認すると・・・

お? これは・・・!?



タベサナエ オス

タベサナエ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2022年5月2日 三重県伊賀市にて撮影



タベサナエ メス

タベサナエ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2022年5月2日 三重県伊賀市にて撮影



タベサナエ メス

タベサナエ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2022年5月2日 三重県伊賀市にて撮影



現れては雑木の奥に消えて撮影チャンスは2回だけでしたが、その2回のチャンスでオスとメスが撮れたのは神だったかもしれん!

じつはちょっと前にココの虫に詳しい方にいろいろお話を聞いて、タベサナエはおらんって言ってはったのに・・・ 

いや、おりますやんw

でも一番期待してたコサナエはやっぱりおらんかったなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA