フタスジサナエ

ここ数年、この場所では緑色の大きなトンボを探し求めております。
しかし、昨年姿を一度見ただけでなかなか写真に撮ることはできません。

この日もそいつを求めて探索していたのですが、出会うことはできませんでした。

その代わりと言っては何ですが、サナエトンボらしき姿を発見。
まあ予想はできましたが、近づいて見てみると・・・



フタスジサナエ

フタスジサナエ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年6月9日 京都市北区にて撮影



フタスジサナエ

フタスジサナエ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年6月9日 京都市北区にて撮影



前にも何度か撮影しているので、敢えて探してなかったけどそういうのはあっさり見つかるのよ。

でもここ、フタスジサナエは安定していますね。
オグマサナエもいるとのことですが、わたしゃまだ一度も見たことが無いのよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA