葉の上のイシガケチョウ

Insect1950さんいわく、ここにはイヌビワもあってイシガケチョウもいるとのこと。

で、実際そのイヌビワの周りを飛んでる個体がおりました。

フワ~っと飛び回っては、そのうち葉の上にとまるんですが・・・



イシガケチョウ

イシガケチョウ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 大阪府四條畷市にて撮影



高っ!!

ぜんぜん降りてこーへんやん(嘆)

いいポジションに来るかと粘ってみましたが・・・

降りてきそうで降りてこない・・・


そんなわけで、このような写真しか撮れませんでした。

運が良かったら吸水シーンも見れるかもと期待していたけど・・・

残念ながらこの日はダメでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA