リンゴカミキリ

リンゴカミキリが飛んでいるのを発見。

すると・・・ とまった。

けど、とまったのは葉の裏。

コイツらいっつも葉の裏にとまるので、撮りにくいったらありゃしない。

このままだと撮りにくいので、葉を表向けると、それを敏感に察知して飛んで逃げてしまう。

なので、最後は手でつまんでとりあえず証拠の撮影だけでもと・・・



リンゴカミキリ

リンゴカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年6月11日 京都市左京区にて撮影



リンゴカミキリ

リンゴカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年6月11日 京都市左京区にて撮影



ほんの数分ジッとしてくれると、ちゃんとした写真が撮れそうやのになぁ~

あ~残念。



リンゴカミキリ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます。
    リンゴカミキリ、偶然ですね~
    私も先日撮影しました(掲載はちょっと先になりますが)
    仰る通り、近づくと直ぐに飛び立ち、葉裏につくイメージですが、
    私が撮影した個体は、葉表でのんびりしていて、かなり長い間モデルをしてくれました(嬉)
    しかし、ぱてさんのお写真は美しいですね・・・。

  2. ぱて より:

    umajinさん、またしても亀レスになってしまい、
    申し訳ございません (^^;
    ですよね~ コイツなかなか狙って出会えないんですね。
    もう少しジックリ撮りたいんですけどねぇ・・・
    あ、お褒め頂きありがとうございます。
    umajinさんもマクロ写真いいですね!
    これからも楽しみにしています(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA