幸せのルリビタキ

18(日)はやまんくんと夕方まで、24日(土)は一人でお昼ごろまでブラブラ・・・

と探鳥へ出かけて来ました。

ま、そないに珍しいのが撮れたってわけではないのですが、私なりに目標としていた”ええ鳥”が撮影できたのでそれなりの収穫はありました。


ま、いろいろと五目的に野鳥の写真を撮りましたので、ボチボチ紹介して行こうと思っとります。

というわけで、まずはこれ・・・



ルリビタキ

ルリビタキ

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2015年1月18日 京都市左京区 京都府立植物園にて



ルリビタキ

ルリビタキ

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2015年1月18日 京都市左京区 京都府立植物園にて



ルリビタキ

ルリビタキ

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM +1.4x
2015年1月18日 京都市左京区 京都府立植物園にて



なかなかいい鳥ですね、ルリビタキ。

オオルリとともに「幸せの青い鳥」という人がいますが、この鳥を見るとなんだか私もそういう気分になります。

もう少しじっくり明るいところで撮りたかったな・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA