ナガタマムシの仲間

ここのところ仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味で更新がとまってまして・・・

12日(土)に撮ったものをササッと紹介していきます。

たいしたものは撮れてないけど・・・(汗)


さて・・・

このお方、ナガタマムシの仲間であることはわかるのですが・・・



ナガタマムシの仲間

ナガタマムシの仲間

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年7月12日 京都市左京区にて撮影



過去にも似たようなタマムシの写真を撮って、調べても種類が特定できず、掲載していなかったことがありました。

この手のタマムシはたくさんいてますし、特徴的な模様なども無く、種類を特定するのは難しい・・・

数はいくつかおりましたが、体調6mmくらいでとにかく小さいんです。

いろいろ調べていて、ウグイスナガタマムシかな~~~?と思ったのですが、はっきりこれだと決めつけられませんでした。

お前いったい何者やねん?

誰か教えて下さ~い。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA