少し遅めのパルナシウス

やっぱパルナシウスはええなぁ~ということで、今日は京都の北部にいろいろ探索を兼ねてウスバシロチョウを見に行って来ました。
前から気になっていたブナ林もちょっとだけ見に行ってきましたが、これはまた後日・・・
さて最盛期には道にあふれんばかりに飛んでいるウスバシロチョウですが、やはりピークはちょっと過ぎた感じで、もうその姿はかなり少なくなっておりました。
それでも写真を撮れるくらいはおりましたが、♂は少なくて交尾嚢をつけた♀が多かったです。
というわけで本日撮影のウスバシロチョウの写真を・・・

クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます
クリックすると拡大画像が見られます