キクビアオハムシ

17日(日)、やまんくんとアオバセセリを求めて探虫してきました。

そのアオバセセリをはじめ、この日写真を撮った種類はそう多くはなかったものの、思いもしなかった虫との出会いもありましたので、なかなか楽しめた一日でした。

ただ・・・ この日は全般的にダメダメ写真を量産してしまい、少し凹んでおりまする。

コチラのほうはまたいずれ。


さてさて、まずはこのお方。

この手の虫は、フラッシュではなかなかその色合いが伝わらないな・・・



キクビアオハムシ

キクビアオハムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月17日 京都市北区にて撮影



ここ最近、フラッシュで撮ることが多かったんですが、こういう虫は自然光のほうがいいのかな・・・

う~ん、やっぱ写真は奥深いですね。

今後もいろいろ試行錯誤しながら撮っていきたいと思います。