ホソオチョウまた見れず

今日はそろそろホソオチョウの2化が出ているかなと思い京都の南部方面へ出かけてきました。
4月30日5月6日と違う場所へ行ってみたのですが、ホソオチョウは今回もさっぱり見られずでした。
モンシロチョウとモンキチョウは、あいかわらずたくさん飛んでいるんですけどねぇ~
小一時間ほど粘ってみましたが、あきらめて早々に帰宅しました。
今年はどうもタイミングが読めません。
あと1週間後くらいかな?
でも、そろそろいろいろな虫たちが出てくるんで、どれをターゲットにすればいいか悩んでしまいますなぁ~
とりあえず今日撮った写真とか・・・

クリックすると拡大画像が見られます
モンキチョウ

クリックすると拡大画像が見られます
ベニシジミ

クリックすると拡大画像が見られます
モンシロチョウ

クリックすると拡大画像が見られます
ヒメジャノメ

クリックすると拡大画像が見られます
ドロバチの仲間かな?

クリックすると拡大画像が見られます
シオカラトンボ

クリックすると拡大画像が見られます
ベニカミキリ

クリックすると拡大画像が見られます