帰りに再びオオサカサナエ

6月26日(土)、そして最後に・・・

他での探索を終えて数時間後に再びそのポイントへ戻ってきますと、樹上にテカテカの羽をしたトンボを発見!

もしかしてさっきのやつかな?

でもさっきとまってた位置よりは低いところにとまっていたので、また別の個体かもしれません。

まあいずれにしても高くて撮りにくかったんですけど、気合い入れて撮りましたw



オオサカサナエ オス

オオサカサナエ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 430EX III-RT
2021年6月26日 京都市伏見区にて撮影



オオサカサナエ オス

オオサカサナエ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 430EX III-RT
2021年6月26日 京都市伏見区にて撮影



オオサカサナエ オス

オオサカサナエ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 430EX III-RT
2021年6月26日 京都市伏見区にて撮影



コイツはもう間違いなくオオサカサナエです!!

そしてどうやらオスのようですね。

昨年メスしか撮れてなかったので、今回初撮影だったのでこれもよかったなw

あとはもうちょっと成熟した姿を撮れればいいんですけどね~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA