ヒガラ

5月6日、再度ムカシトンボ探しに出かけました。

今回は嫁さん同伴です(笑)

時間的なこともあり、この日はムカシトンボ1本に絞っての探索です。

前回は飛んでいる本種の姿を見ただけで、撮影機会はまったく訪れませんでしたが今回はどうでしょう・・・?


ムカシトンボを探して河原におりますと、そこで野鳥が・・・

最初はシジュウカラかなと思ったのですが、どうも少し違うような・・・

写真を撮ってみると、そのお方はヒガラでした。



ヒガラ

ヒガラ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月6日 京都市左京区にて撮影



ヒガラ

ヒガラ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2014年5月6日 京都市左京区にて撮影



遠い距離だったので、これも証拠写真的なものしか撮れません・・・

けれどヒガラは初撮影だったので、ちょっと嬉しかったり・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA