フタトゲチマダニ

5月6日、河原にシートを敷いておりますと、嫁さんのカバンに歓迎されざるお方が・・・

うわっ! マダニやん!

幸い、嫁さんも私も被害を免れましたが、危ない危ない・・・

こんな河原にもおるんやな~(@_@) ホンマ気をつけなければいけませんな~

マダニもいろいろ種類があって、詳しくないのでよくはわからないのですが、コイツはおそらくフタトゲチマダニというヤツでしょう。



フタトゲチマダニ

フタトゲチマダニ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年5月6日 京都市左京区にて撮影



フタトゲチマダニ

フタトゲチマダニ

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
2014年5月6日 京都市左京区にて撮影



へんなウイルスを持っているかもしれないので、コイツらには喰いつかれないように気を付けなければいけません。

しかし・・・ この姿を見るとホンマにゾッとします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA