ネアカヨシヤンマ

2022年8月11日(木)、引き続きぶら下がりヤンマ探しをしていて、ようやくお目当てのひとつであるネアカヨシヤンマを発見!



ネアカヨシヤンマ オス

ネアカヨシヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2022年8月11日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ネアカヨシヤンマ オス

ネアカヨシヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x + 430EX III-RT
2022年8月11日 京都府相楽郡精華町にて撮影



この時期に見られるぶら下がりヤンマがここには殆どいるのですが、この日はヤブヤンマもコシボソヤンマも見られず、結局は二種を撮影しただけ終わりました。

でもじつはこの日、一番期待していたマルタンヤンマのオスを初めて目視したんです。

ですが、カメラを構えようかと思った瞬間に飛ばれてしまって、その後も見ることはなく、結局のところ未撮影に終わってしまいました。

それが悔しくて悔しくて・・・w

チャンスがあっただけに・・・ またリベンジしなければと思っています!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA