ワンチャン

2021年5月29日(土)、アオヤンマでもおらんかな~と様子を見に行ってみることに。

数日前に飛んでいるのは確認していて、いることはわかってたんですが、この日は飛んでるところをまったく見られませんでした。

おかしいな~

少しよそでウロウロして帰りにもう一度チェックしに戻ってきたら・・・

それらしいのが飛んできた!

あれはきっとアオヤンマに違いない!

けど、ここのアオヤンマ飛んでばかりでとまってくれないし・・・

と、思ってたら!?

一瞬だけとまった!!

そして撮ったのがコレ!



アオヤンマ メス

アオヤンマ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm f/4L IS USM + 430EX III-RT
2021年5月29日 京都市にて撮影



ワンチャンでした!

レンズを覗いてると翅を震わせていたので、これはすぐに飛ぶなと思ったら案の定・・・

それにヨシの隙間にいるから撮りにくいったらありゃしない。

とりあえず、このように証拠写真が撮れただけでもよかったかな。

でも・・・

やっぱり、もう少しマシな写真撮りたいんですけどね~w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA