今年は少ない

このポイントはカトリヤンマがわりといるんですが、どうやら今年はあまり数はいないみたいでなかなか見つかりません。

他のヤンマが見れなくてもカトリならばと思ってたので若干焦りましたが・・・



カトリヤンマ オス

カトリヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



カトリヤンマ オス

カトリヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



カトリヤンマ オス

カトリヤンマ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年8月10日 京都府相楽郡精華町にて撮影



薄暗いやぶの中に入り込み、わりと低い位置にとまったりするので撮りにくいのよ・・・
そして背景がゴチャゴチャしがち(汗)

まあ何はともあれ・・・
数は少なかったんですけど、今年も見ることはできました。

できれば雌の写真も撮りたかったけど、これはまた来年にでも・・・w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA