最初はコツバメ

Photoshopは動くようになったんですが、私がなかなか動きません(汗)
ってことで、毎度のことですがタイムラグ的な感じで、ここまで撮りだめていたものをボチボチとアップしていこうと思います。

まずは4月にさかのぼります。
退院したらとにかく身体を動かすようにと言われていたので、虫探しも兼ねてお馴染みのポイントをお散歩することに。

そこではミヤマセセリが一番のお目当てでした。
複数のミヤマセセリを目撃するものの、なかなかとまってくれない。

とりあえず写真は撮ったけど、デキがサッパリで載せるのも何だかなぁっていう写真ばかり・・・
なので今回はボツにしときます。

その代わりと言っては何ですが、この時期たくさん見られるこのお方を。



コツバメ

コツバメ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2019年4月6日 京都市左京区にて撮影



本当は翅表のブルーが撮りたいのですが、飛翔を狙う根気もないのでなかなかね。
数はたくさんいるので、こんなありきたりな写真なら簡単に撮れますが・・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA