ベランダにカエル登場

10月15日(月)、仕事中にうちの嫁さんからショートメールが来た。

2階の裏のベランダにカエルがいるという内容だった。

今まで玄関の植木のところでアマガエルやツチガエルを見たことがあったので、

「どうせアマガエルやろ」

と思ってました。


写真付きで送って来てたので、それをよく見ると・・・

そいつは物干しハンガーの上にたたずんている様子。

あれ? 見た感じアマガエルではなさそう。

これはモリアオガエルかシュレーゲルアオガエルかどっちかやな・・・

どちらにしてもお初やな。


仕事が終わりいそいそと家に帰って見てみると、そいつはまだおりました。

これはどうやらモリアオガエルかもな?


そして次の日になってもまだいました。

位置こそ物干しハンガーからベランダの手すりに変わっておりましたが、ジーっとしており動く気配はなさそうな感じ。


この日も仕事から帰ってきてもまだいてる・・・

とりあえず写真でも撮っておくか~



モリアオガエル

モリアオガエル

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年10月16日 京都市右京区(自宅)にて撮影



っていうショットでございますw

次の日(17日)にはもうその姿はありませんでした。

ま~ そんないつまでもおらんわな。

けど、

裏に川があるとはいえ、モリアオガエルを自宅で見れるとは思いもしませんでしたわ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA