今度こそ?

なんぞ良さげなトンボでもおらんかなと思って池のまわりを一周しましたが、珍しくもないトンボばかり・・・

おまけに途中、時代劇の撮影をやっていて足止めをくらってしまった。

そして一周をまわり終えたところで・・・

ようやくコイツと遭遇。



今度こそオオヤマトンボかな?

今度こそオオヤマトンボかな?

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年7月1日 京都市右京区にて撮影



たぶん今度こそオオヤマトンボと思うのですが・・・

この写真が一番マシなやつで、またしてもちゃんとした写真が撮れませんでした。

超ハイスピードで飛んでいるのと、池が反射して見にくいのと、気が付いたら目の前を通過しているという・・・

なんとも撮りにくい条件でした・・・ とイイワケしときます。

顔さえちゃんと写っていれば・・・

けど今度は体形的にもオオヤマトンボだと思うんですがね・・・

またいつかチャレンジしないといけないとは思ってますが、このスピードで飛ばれたらしんどいなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA