オオチャバネセセリ

いや本当に凄い雨でした。

この週末は、虫撮りどころではありませんね。

いつも行くような山や川は大変なことになってたり・・・

とにかく、これ以上災害が起こることなく平常に戻って欲しいと願うばかりです。

ここ数日は、もし晴れたとしても地盤が緩んでいるところが多々あると思うので、あまり虫撮りに行くことはおススメできません。

私も大人しくしておこうと思っております。



ってことで、とりあえず・・・

6月24日の続きです。

これでこの日のネタは最後となります。

この日、オオチャバネセセリをあちこちで見かけました。



オオチャバネセセリ

オオチャバネセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 京都府木津川市にて撮影



オオチャバネセセリ

オオチャバネセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 大阪府四條畷市にて撮影



オオチャバネセセリ

オオチャバネセセリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月24日 京都府相楽郡精華町にて撮影



減りつつあるのかなと思いきや京都市内でも見られるし、わりと見かけることの多い種なのかな?


京都市内といえば・・・

以前から気になっていることなんですが・・・

ジャノメチョウ(ナミのやつ)って、南部ではよく見かける蝶ですが・・・

じつはまだ京都市内で見たことがありません。

京都市内でも生息してるのかな?と・・・


もしかしたら私が知らないだけで、市内でも見れるとこがあるのかもしれませんが。


Insect1950さんに聞いても、あまりそういう話は聞かないとのことです。

地味な蝶なので、この蝶に関するネタを聞くことってあまりないですし。


ってことが、前から気になってる事なんですw

もし詳しい方がいらっしゃれば、教えてくださいませませ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA