クロホシタマムシ

数年前、やまん君が長岡京市の某所で撮影したクロホシタマムシ。

コイツを毎年探しに行かなければと思いつつ、他にも行きたい所がいろいろあるのでなかなか行けません。

けど・・・

撮影チャンスは突然やってきました。

いろいろな虫を探しながら山道を歩いていると倒木にキラリとメタリックグリーンな虫を発見!

近寄ってみるとコイツでした。

しか~し、カメラを構えると飛ばれてしまいました(泣)

残念・・・

と、あきらめかけていると再び発見!

今度は慎重に近寄って・・・



クロホシタマムシ

クロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月17日 京都市北区にて撮影



クロホシタマムシ

クロホシタマムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + 430EX III-RT
2018年6月17日 京都市北区にて撮影



やっとマスダの付いてないほう撮れたわ。 デキはともかく・・・

コヤツ、非常にすばしっこく活発に動き回っていたので撮りにくかったぁ~

そんでもって、また何処かに飛んで行ってしまったし・・・

てか、ダニめっちゃ付けとるやんw

今度は綺麗なお身体でお会いいたしましょ~~~

あ、それから・・・

もう少しジックリ撮らせてくれまへんかのう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA