ムカシトンボ

4月28日(土)、この日はやまんくんと探虫へお出かけです。

そういや、やまんくんと行くのは今年初めてやな~

今回も目的はムカシトンボ。

先週は1頭目撃しただけで撮影機会がなかったので、今回は何とかしたいもの。


あっ、長靴忘れてもたわ~

まあ、ええか・・・


ってことで、探索開始です。

・・・しかし、

ムカシトンボ、なかなかその姿を現してくれません。


他の虫なんぞと戯れながら、場所を移動しつつ引き続き探索を続けていると・・・


ついにその姿を現してくれました!



ムカシトンボ

ムカシトンボ

Canon EOS 7D Mark II + Tokina 10-17mm F3.5-4.5 Fisheye AT-X 107DX + Kenko 1.4x
2018年4月28日 京都市左京区にて撮影



ムカシトンボ

ムカシトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2018年4月28日 京都市左京区にて撮影



ムカシトンボ

ムカシトンボ

Canon EOS 7D Mark II + Tokina 10-17mm F3.5-4.5 Fisheye AT-X 107DX + Kenko 1.4x
2018年4月28日 京都市左京区にて撮影



よっしゃ~ ミッションクリア~♪

相変わらず少ない感じはしますが、先週よりは数は見られたのかな。

とりあえずは、ホッとしております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA