こんなところで

17日(土)は、久しぶりにやまんくんと虫撮りに市内のポイントを数カ所巡ってきました。

その時に撮った写真などは、次回から順次掲載していこうと思っとります。

で、今回は・・・

先週、先々週とこれまでに仕事帰りに、(ここ数年定点観測的に訪れている)キマルリのポイントに4回寄り道をしていますが、今年は少し遅れているせいかまだお祭りに出くわしておりません。

それらしきのは1頭だけ見かけましたが・・・
(まあ、17日に他で撮影はできてはいますが)

引き続き、5回目も行こうとは思ってますが、今週は半ばあたりから天気は悪そうな~

ま、キマルリの話はそこまでとしておいて・・・

3回目の寄り道の時に、花に来ていたこんなお方を発見しました!



キョウトアオハナムグリ メス

キョウトアオハナムグリ メス
こんな状態で発見しました! 花で見たのは初めてです。

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月13日 京都市左京区にて撮影



キョウトアオハナムグリ メス

キョウトアオハナムグリ メス
裏と表です

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月13日 京都市左京区にて撮影



キョウトアオハナムグリ メス

キョウトアオハナムグリ メス
桜の木に移ってもらっての撮影

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月13日 京都市左京区にて撮影



今まで樹液でしかお目にかかったことが無かったので、こんなところで出会うとは少々ビックリしました。

けどその名の通り、花にムグッているのは当たり前っちゃ~当たり前かな。

シロテンやシラホシも花にいたりしますし・・・

桜の木に移ってもらって2、3枚撮影したところで、はるか彼方へ飛んでいってしまいました。

ほなまたどこかで~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA