ミヤマカワトンボ

ミヤマカワトンボです。

3日(土)にアオサナエと同じ場所、4日(日)は最後に寄った河原にて・・・



ミヤマカワトンボ メス

ミヤマカワトンボ メス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2017年6月3日 京都市左京区にて撮影



ミヤマカワトンボ オス

ミヤマカワトンボ オス

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年6月4日 京都市左京区にて撮影



これも北の方に行けば、たくさんおりますけどね~

それより、アオハダはおらんか~?



ミヤマカワトンボ” への2件のコメント

  1. 旅姿 より:

    こんにちは!トンボっていいですよね。
    最初のい一枚は胸から広がる繊細な感じがたまんないですね。
    以前アップされていた更紗ヤンマの飛翔もスゴク良かったです。
    1枚目の写真らしいのもいいですが、3枚目の正面のショットは
    羨望のまなざしを含め一番よかったですね。
    今度挑戦してみます!

  2. ぱて より:

    今年は、これまでのところトンボ中心の探虫となっています。
    まだまだ未撮影で撮りたいと思っている種類も多いのですが、
    なかなか思い通りにはいきません。

    サラサヤンマは、ゆるやかなホバリングをしてくれるので、
    いいモデルになってくれましたw
    他のトンボもあれくらいのスピードならいいんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA