コツバメ

22日(土)は久しぶりにフィールドに出かけてみました。

と言っても、毎年GWあたりに行くハムスターの「ももた」の(少し早めの)お墓参りを兼ねて、嫁さんと軽めのハイキングってな感じだったのですが・・・

そこで『スプリング・エフェメラル』な3種の昆虫と出会うことができましたよ~w

まず最初に出会ったのはこのお方。



コツバメ

コツバメ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2017年4月22日 京都市左京区にて撮影



馬酔木がたくさんあるせいか、この地ではよく出会うお方です。

少し時期は遅いかなとも思いましたが、いくつか見ることができました。

そのわりに、あまりいい写真は撮れませんでしたが・・・w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA