コオイムシ

モートンのポイントでは、前にコオイムシも撮っています。

ただ・・・

その時は、「子負い」のやつを見ながら、撮ったのは「子負いやない」やつ・・・

という (≧д≦)”/


なので、次こそは「子負い」のやつを撮りたいなと思ってました。

けど前はたくさん居たのに、この日はサッパリ見かけません。

あれ~?

前は7月だったし、まだちょっと早かったのかもな・・・!?

なんて思っていたら、Insect1950さんが見つけてくれましたw



コオイムシ

コオイムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年6月4日 京都府相楽郡南山城村にて撮影



コオイムシ

コオイムシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年6月4日 京都府相楽郡南山城村にて撮影



今度は「子負い」のやつでした!

ただし、後ろのほうの卵は羽化したと思われいくつか萎んでたので、前からのショットで・・・w

こいつはタガメと同じ仲間なので、よく見ると凶悪な顔をしていますね。

何かこの顔・・・ 「凶魔獣メイザー」っぽいな!

あ、今やってるスマホゲーム(DQMSL)に出てくるヤツですわwww



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA