テツイロヒメカミキリ

またちょっとブログが停滞気味になってましたね。

なかなか追いつかんな~(^^;

虫撮りにはボチボチ行ってますので、がんばって更新していきたいと思ってますが・・・


さて5月21日(土)のこと、

自宅の網戸に虫がついていると嫁さんが言うので、とっさに払い落としたのですが、

「あれ? 今のってカミキリっぽいかもな・・・?」

と、払い落とした先を見てみると・・・

カミキリモドキっぽいけど、よく見ると、コイツやっぱカミキリっぽいな。

とりあえず、カメラを持って来てぱちりんこ。



テツイロヒメカミキリ

テツイロヒメカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月21日 京都市右京区 自宅にて撮影



テツイロヒメカミキリ

テツイロヒメカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2016年5月21日 京都市右京区 自宅にて撮影



調べてみるとテツイロヒメカミキリというのに当たった。(多分これで正解かと・・・)

この家に来て16年ほどが経ちます。

街中なんですが、時々虫もやって来きます。

今までで、一番「おっ!」と思った虫は、洗濯物についていたゲンジボタルですかね~♪

もう16年も前のことですが・・・(>_<)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA