コヤマトンボ

5月29日(日)は天気が悪いという予報というのもあり、晴れるという5月28日(土)は何とか出かけられそうだったので、いろいろな虫を期待しつつ、Insect1950さんとご一緒に出掛けてみた。

・・・が、しかし、

朝から曇っとるやないか~~~い!

しかも、途中で雨もポツリ、ポツリと降ってきたり。

それでもまとまった雨は降らずにいたので、とりあえず虫撮りへは行ってみた。

ま、そんな天気だったので、期待していた「青空の元、花に飛んで来るようなあんな虫、こんな虫」は見ることはできなかった・・・

結局、当初の予定ポイントを変えつつ、探り探りの探虫となってしまった。

結果として、あんま虫見れなかったけど・・・(汗)

あ~ 晴れていればなぁ~

けど・・・

そんなあいにくの天気の中、最初に立ち寄ったポイントで羽化直のコヤマトンボと出会うことができました!



羽化間もないコヤマトンボ

コヤマトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2016年5月28日 京都市北区にて撮影



羽化間もないコヤマトンボ

コヤマトンボ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2016年5月28日 京都市北区にて撮影



これがこの日の一番の当たりかも・・・

羽化直後なので、オメメがグレーなのは残念でしたが、羽もピカピカで綺麗な姿のコヤマトンボが見れてよかったよかったw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA