たぶんヤマカガシかな?

話が前後しますが・・・

タイトルのとおり、コイツはたぶんヤマカガシかな?と・・・

アオダイショウはこんなん違ったですよね!?

う~ん、どうでしょう?



ヤマカガシかな? → ヤマカガシ

ヤマカガシかな? → ヤマカガシ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2015年9月26日 京都府南丹市にて撮影



ヤマカガシはノーマルなヤツならすぐに見分けがつくんですが、色の変異タイプがいろいろあってブルーのタイプもいますからね・・・

鱗の感じからコイツはヤマカガシかな~とは思うんですが、どうも自信がないのでこれもウォンテッドとします。

詳しい方、どなたかご教示頂けたら幸いです。


追記:2015年11月25日

むしぶんさんより、【ヤマカガシ】であるとお墨付きを頂きました。
やっぱりヤマカガシだったんですね。
よかったよかった(笑)



たぶんヤマカガシかな?” への2件のコメント

  1. むしぶん より:

    これはヤマカガシで合ってますよ~(・∀・)

  2. ぱて より:

    むしぶんさん、こちらもコメントありがとうございます。
    おぉ、やっぱりヤマカガシでよかったですかヽ(^o^)ノ
    やっぱりこの手の事はむしぶんさんですネ!!
    また、困ったときはヨロシクです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA