真っ赤っか

じつはこの日、あわよくば撮りたかったトンボがいたんです。

それはハッチョウトンボ・・・

だったんですが、結局この日は残念ながら見かけずでした。

あ~残念!

その代り?と言っては何ですが・・・

同じ真っ赤っかなトンボをば・・・w



ショウジョウトンボ

ショウジョウトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2015年8月14日 京都府相楽郡精華町にて撮影



ショウジョウトンボ

ショウジョウトンボ

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2015年8月14日 京都府相楽郡精華町にて撮影



大きさが違うわな~

これも何処にでもいるトンボですがw

ハッチョウ、今年はもう無理かな・・・



真っ赤っか” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんにちは!
    ハッチョウトンボは私も撮ってみたいです。
    私の場合は、遠征しないと見れませんが(汗)
    飛んでいるトンボ(中々止まらない)も撮りたいんですが、
    短気な私は、時間の掛かるのは直ぐに諦めてしまいます(大汗)
    単なるヘタクソで時間が掛かっているとも言いますが(笑)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    ハッチョウトンボ、こちらでも確実に見ようと思えば、ちょっと遠征しないといけません。
    昔の文献を見てると、市内にも何ヶ所か見られるポイントはあったみたいですが・・・
    トンボを撮る上で飛翔写真はつきもの?ですが、難しいし根気も必要で、とにかく疲れるんで私もすぐに諦めてしまうところがあります・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA