すっかり定着

ひぃ~ 今日も暑かったぁ~!

今日は朝から探虫に出る予定でしたが、ちょっと諸事情があって行けませんでした。

昼から時間が空いたので、行けなくもなかったのですが・・・

あまりにも暑い!

・・・というわけで、家でクーラーにあたりながらダラダラ過ごしました(^^;

たまにはゆっくりしないと。。。 ← などと言い訳しとくw



とりあえず、7月25日(土)のネタでもう少し。

山間部から平地での探索に切り替えたけど、もう暑い暑い・・・

意識ももうろうとなり、もう帰ろうかなと思ったそんな時、コナラの樹液にチャイロスズメバチが・・・



チャイロスズメバチ

チャイロスズメバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月25日 京都市左京区にて撮影



これはもう珍とは言えんな・・・

いすぎやろ~w

ほんと京都ではすっかり定着してるって感じですな~



すっかり定着” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    いや~ホント暑いですね!!
    私は土日で遠征してきましたが、日曜は坊主!
    日中は暑すぎて虫が居ませんね。
    暑さ好きのヤマトタマムシは見掛けますけどね(笑)
    こんな思いをして成果がないと疲労度がMAXですよorz
    チャイロスズメバチ、沢山居ますね!
    自分たちの巣と間違えているのでは(笑)
    私の地元では見掛けませんが、山梨県では見掛けますね。

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    ホントに暑いですね~
    土日で日曜は坊主ということは、土曜は成果ありだったのですね!
    私のほうは、日曜にバイクの試乗を兼ねて出撃したのですが、もうさっぱりでした。

    チャイロスズメバチですが、京都ではもう普通にいますね~
    当初、北方系の虫と言われてたはずなのに・・・!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA