タテジマホソハナカミキリ

撮影している時は、どうせニンフホソハナカミキリやろうと思っていました。

で、家に帰って写真を見ると・・・



タテジマホソハナカミキリ

タテジマホソハナカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月20日 京都市左京区にて撮影



タテジマホソハナカミキリ

タテジマホソハナカミキリ
触角の白い部分(赤い矢印)を見ると、やっぱりタテジマで間違いないかと・・・

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年7月20日 京都市左京区にて撮影



樹種こそ違えど、先日ニンフホソハナカミキリを撮ったポイントと同じだったので、てっきりこいつかと・・・

というわけで・・・

タテジマホソハナカミキリは、初見なんで何気に嬉しいですわ~w

ホンマそっくりやけど・・・



タテジマホソハナカミキリ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんにちは!
    毎日ホント暑いですね!
    私は昨日遠征してきましたが37度で強烈でした(汗)
    ニイジマトラ狙いもありましたが、ニイジマトラは全く居ませんでしたorz
    しかし、ハナカミキリは似ているのが多くて同定が大変ですね。
    1ヶ月前に撮影して、まだ調べていないカミキリが・・・。
    今晩調べないとアップできなくなっちゃいます(笑)

  2. ぱて より:

    umajinさん、こんばんは。
    ホントに暑いですね~
    暑い中、遠征でしたか~ 凄いバイタリティですね!
    私はもうヘバってしまって・・・

    ニイジマトラ駄目でしたか・・・
    こっちはアイツだけはやたら見かけましたよ(^^;
    そちらでは私の見たことのないカミキリも多数いるみたいですし、できるならポイントの交換したいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA