定着しとる

このハチも一度見かけたら何度か見つかる、まさに【探虫あるある】な虫となりましたw



チャイロスズメバチ

チャイロスズメバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市北区にて撮影



チャイロスズメバチ

チャイロスズメバチ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市北区にて撮影



ちょっと前まではかなり珍なスズメバチだったのに~

これは完全に京都では定着しとるな・・・



定着しとる” への2件のコメント

  1. umajin より:

    おはようございます!
    チャイロスズメバチ、京都では定着ですか~
    私の地元(神奈川)では全く見ず、昨年山梨で初撮りとなりました。
    スズメバチというとオレンジと黒のイメージが強いので、
    赤茶色だとピンと来ませんね(^^)

  2. ぱて より:

    umajinさん、まいどです。
    最初見たときは興奮しましたが、その後結構見るようになりました。
    もうすっかり定着してるんだと思います。
    赤茶色のスズメバチなんですが、他のスズメバチに負けず凶暴で攻撃性が強いようですね。
    フィールではお互い刺されないように気を付けましょうね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA