また見つけました

前回に続き、また見つけましたよw

前はあんなに探してもなかなか見つからなかったのに、視点を少し変えれば結構見つかるもんですね~♪



チュウブマヤサンコブヤハズカミキリ

チュウブマヤサンコブヤハズカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月20日 京都市左京区にて撮影



マクロで撮った後、広角でも撮ろうと思ったらカバンに広角レンズが入ってない。

「あ~、バイクに置いてきてもた・・・」

このお方、見つけた時からジッとしていたので、「まあ大丈夫やろう」と静かにその場を後にし、バイクにレンズを撮りに行きました。

そしてセッティングして戻って来たら・・・

もうすっかり姿が見えなくなってました(T_T)

あれ? どこ行った?

やっぱり、いつまでもジッとしとらんわな・・・

あ~残念・・・ ま、ええか・・・w



また見つけました” への4件のコメント

  1. umajin より:

    こんにちは!
    虫って1度見つけてしまうと、次はよく見掛けるようになりますね!
    じっとしてたカミキリでも、ぱてさんが居なくなったのを見計らって逃げだしたのかも(笑)
    でも前回撮れているのでOKですね!

  2. ぱて より:

    umajinさん、毎度コメントありがとうございます。
    >虫って1度見つけてしまうと、次はよく見掛けるようになりますね!
    これホント【探虫あるある】ですね (笑)
    このカミキリ、飛べない代わりに歩くの結構速いですからね~

  3. コカブ より:

    素晴らしいですね。もうコブカミキリのルッキング採集のコツを掴まれたのでしょうかね。

  4. ぱて より:

    コカブさん、ご無沙汰してます。

    いえいえコカブさんのほうこそ、HPとか見させてもらいましたけど、最近のコブ採集は凄いじゃないですか~!
    完全にコツを掴まれたようで・・・
    今度、是非とも教えてくださいね(笑)

    セダカいいですね~
    私もいつか出会えるといいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA