ゴマダラカミキリ

子供の頃、お馴染みのカミキリムシと言えばこのお方でしたw



ゴマダラカミキリ

ゴマダラカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



ゴマダラカミキリ

ゴマダラカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



ゴマダラカミキリ

ゴマダラカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年6月14日 京都市左京区にて撮影



草間にいたので、こんな感じの写真になってしまったw

撮りやすい位置にお出で頂いてもよかったんですが、まあええかと・・・w

このカミキリ、昔と比べると・・・

あんまり見ないようになってしもたな~



ゴマダラカミキリ” への2件のコメント

  1. umajin より:

    こんばんは!
    早くもゴマダラカミキリの登場ですね!
    私の子供の頃の定番と言えば、ゴマダラ、シロスジ、キボシでした。
    草にいるとは珍しいですね。
    たまたま移動中で不時着でもしたのかな(笑)
    私の家の近くにミカンとイチジクの木があるので、それぞれゴマダラとキボシはよく見かけますが
    シロスジは、クリやコナラが多い所へ行かないと全く見れなくなりました。

  2. ぱて より:

    umajinさん、コメントありがとうございます。
    たぶん休息中だったのでしょうね(笑)
    このあたりではわりとよく見かけますが、他では見る機会は減ってしまったような気がします。
    シロスジは、夜間のクワガタ採集へ行ってた頃に、カシの木で交尾シーンとか産卵シーンをよく見かけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA