ヒメリンゴカミキリ

突然ですが・・・

今年はリンゴカミキリの写真を撮りたいと思ってます。

そんなに珍しい種類では無いけど、まだ撮ったことが無いんですよね~

で、この日の探索でそれらしいのを撮りました。

ただ撮影チャンスが少なくて、いろいろなアングルで撮ることはできなかった・・・


ところでリンゴカミキリって、いろいろ種類がいてややこしいのよ~~

家で撮った写真をジックリ調べて見ると、一応この名前にたどり着いたのですが・・・



ヒメリンゴカミキリ

ヒメリンゴカミキリ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月30日 京都市左京区にて撮影



もう少し多角的に撮りたかったな~

そして・・・ 他のリンゴカミキリも、もっと撮りたいな。

実は6月1日(月)、長岡京市で撮っているのですが、ブレッブレでしかも遠くにいる写真ばっかり。

かろうじて裏側からも撮ることができたので、調べてみるとどうやら【ホソキリンゴカミキリ】っぽいです。

でも掲載できるレベルではありませんので、それはオクラ入りかな・・



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA