もっと開け

話が前後しますが、5月31日(日)のネタからいきます。

当初、日曜は雨が降るという予報でしたが、すっかりいい天気やし。

これで2週連続同じパターン。

どないやねん・・・

まあ、逆よりええか~w


午前中は少しゆっくりし、昼から単独での出撃。

目的は、昨年お会いしたあのチョウです。


現地に着くと・・・

いくつも数は飛んでいるのを見ますが、なかなかとまってくれない。

そんな少ない静止チャンスで撮ったのがこれ・・・



ウラゴマダラシジミ

ウラゴマダラシジミ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM + MT-24EX
2015年5月31日 京都府亀岡市にて撮影



ウラゴマダラシジミ→こちらはルリシジミでした(2015.6.2 訂正)

ルリシジミでした(2015.6.2 訂正)

Canon EOS 5D Mark III + EF300mm f/4L IS USM + 1.4x
2015年5月31日 京都府亀岡市にて撮影



ウラゴマダラシジミ

ウラゴマダラシジミ

Canon EOS 7D Mark II + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2015年5月31日 京都府亀岡市にて撮影



「もっと開け」

という願いもむなしく、この地ではチラ見せだけでした。

旬なチョウということで、先にアップです・・・w

これからいろいろ出てきますし、ネタの時系列があっちいったり、こっちいったりするかもしれませんがご了承を・・・


追記:2015年6月2日

2枚目の写真、間違っていました。
私の思い込みで・・・
正解は、ルリシジミでした。
う~む、思慮深くなくてダメです。
最近、こういう間違いが多くてあきません・・・
Insect1950さん、指摘して頂きどうもありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA